メディア

掲載記事

産休・育休中の「赤字」は避けられない 給付金や免除があってもキツいって本当?<ウートピ>(20160826)

※ウートピにて連載している記事が公開されました。

 

“出産ビンボー”にならないための 妊娠2年前からのお金計画 最終回

産休・育休中の「赤字」は避けられない 給付金や免除があってもキツいって本当?<ウートピ>

 

「仕事も楽しいし、パートナーとはもっとふたりきりの時間を楽しみたい。産むとしても数年先かな……となると、産んでもひとりだけかな」そんなことをとりとめもなく考えている30代女性の皆さんに向けて、妊娠2年前から考えておきたいお金の話をお届けしている本連載。
今回は「産休・育休中に浮くお金・もらえるお金」。出産は人生の一大イベントと張り切って205万円の出費になってしまったAさんですが、実は産休・育休で「浮くお金」や「もらえるお金」があるのです。

続きはこちら