メディア

掲載記事

★〈夏のレジャー費〉ムダを抑えておトクに楽しむコツ<ママノート>(20160728)

※ママノートにて連載している記事が公開されました。

 

★〈夏のレジャー費〉ムダを抑えておトクに楽しむコツ<ママノート>

 

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

このコラムでは、小学生ママに知っておいて欲しいお金の情報をお届けしています。ちなみに私自身も小学生ママ8年目! 一緒に学んでいきましょう。

 

●夏休みのレジャーで散財しないためには?

 

お子さんが小学生になって、はじめての夏休み。

「親子でレジャーを楽しみたい!」

と、計画を立てているママも多いのでは?

 

子どもが中高生になると、親と一緒になかなか出かけてくれなくなるものです。だから、小学生のうちはレジャー費の優先順位を高くして、今しかできないことを親子で体験し、思い出をいっぱい作りたいですね。

 

とはいえ、無計画に旅行、プール、遊園地、イベント……と出かけていると、ひと夏でウン万円以上散財……なんてことにもなりかねません。

 

今回は、ムダを抑え、レジャーをおトクに楽しむコツを3つお伝えします。

続きはこちら